ただいま開催中!大阪髙島屋「大阪ええモン」にて「冷香-reico-」販売中。

あまから手帖にて、大阪髙島屋「大阪ええモン」の一押し商品として「冷香-reico-」が紹介されました。

冷香は冷コー(アイスコーヒー)専用タンブラーとして、大阪錫器さんと千田硝子食器がコラボ開発した商品です。

お値段はとっても高価ですが、冷香は熟練職人にしかできない技術がいっぱい詰まっているんです。
上から下まで緻密な採寸により安定感のある丸いフォルムが成り立っています。

錫を流し込む鋳型は口のすぼまった丸型にはできないため、上下で二つに分けてそれぞれ造られます。

そして上下をつなぎ合わせる技術はまた、熟練職人にしかできない匠の技なのです。

一日8個が限界という、とても手間のかかるものですが、私たちはこの伝統文化を次の世代に繋ぐため、敢えてこの商品にこだわりました。

重厚感があるのに丸く優しいフォルムは、女性にも男性にもどこか安らぎを感じさせてくれる、そんなタンブラーです。

大阪ええモンは大阪髙島屋各階にて開催中です。
冷香-reico-」は6階家庭用品のフロアにて販売中
6階エスカレーター前で大阪錫器さんが展示されていますので、是非手にとってみてください。

大阪髙島屋にて開催中
「大阪ええモン」
2020年8月5日(水)〜18日(火)