道具屋筋オリジナルブランド「絆具」第三弾商品「冷香」がまもなくお披露目!

道具屋筋オリジナルブランド「絆具」の新商品を2020年6月19日(金)から千田硝子食器で先行販売開始します。

千田硝子食器×大阪錫器のコラボ商品がついにお披露目します!

冷香試作

アイスコーヒー用に開発した錫タンブラー。
その名も「冷香(REICO)」です。

冷香ロゴ

なんと言っても、関西らしいネーミングがインパクト大!
関西人(若い人を除く・笑)ならアイスコーヒーといえば、レーコー。
気付いた方は思わず笑ってしまいます。
これは大阪の老舗食器店と大阪の老舗錫器メーカーのコラボならでは。
これを機に全国にレーコーが知れ渡ることとなるでしょう(笑)

そして、今までに大阪錫器さんでは造っていなかった形。
丸い優しい雰囲気が女性にも親しみやすい形です。

今まで錫器といえば、お酒が好きな男性がお酒をより美味しく楽しむために親しまれていたイメージが強くありました。

女性にも錫の良さを知ってもらいたい!
との思いから、男女問わず楽しめる「アイスコーヒー」にたどり着きました。

錫は抗菌性があり、水がまろやかになります。
様々な飲み物を入れて飲んでみたところ、コーヒーも水を使っているので当然まろやかになりました。

錫は熱伝導率が高いため、錫タンブラー自体が素早く冷たくなり、冷たい飲み物がいっそう冷たく楽しめます。
暑い夏には錫タンブラーの冷たい感触が気持ちよく、
シルバー色がひんやり感を出し、見た目にもとっても涼しげです。

見た目よし、触ってよし、味わってよし。

錫は高級品ではありますが、丈夫で変色もしにくいので一生もの。
自分へのご褒美や、大切な方への贈り物にぜひどうぞ。

千日前道具屋筋オリジナルブランド
「絆具(tsunagu)」